人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てすとむあー

さて学生の方々はいまテストやレポート課題に頑張ってる時期だと思いますが
ウチももちろんそうですね・・・

ちなみに学生というと中学・高校生も含むと思ってる人が普通だと思いますが、
実際の教育学の定義では、学生=大学・大学院生のことを指します。
中高生は「生徒」なんですよね。
とちょっとした豆知識でしたっと。
ちなみにその下はわかると思いますが児童と呼んで分類します。

なので生徒の方々は~と書き出すと対象が上記の通りとなるので
ちょこっと意味合いがかわってきます。
まぁ実生活では学生といえば学校通ってる人全員指すのが普通ですが・・・
けど小学生を学生というとちょっとやっぱ不自然ですよね(ウチだけ?)

とにかくテストまだ残ってる人は一緒にがんばりましょ~ヽ(*'ω')ノ
by sei_althaea | 2006-07-27 17:08 | そのたー