人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァンパイアちゃんかわいいよ

ぴえっこさん既に1か月以上記事書いてないじゃないですか、やだー

というわけでこんばんちゃ

最近はアズールレーン始めました。
テラバトル2はもうちょっと落ち着かないとだめじゃないかにゃあ…

さて、アズールレーンは艦戦擬人化の派生の1つだけど
艦これや戦艦少女Rとはだいぶ違ってたりします。
大きく違うところは
・戦闘システム
 羅針盤から解放されたので戦力がしっかりしてれば100%ボスいけます。
 戦闘も疑似STG的な感じ、PSはいりません
・資材まわり
 燃料、弾薬、鋼材、ボーキといった分け方ではなく燃料とコイン
 出撃には燃料、アイテム購入や建造にはコインがいります。
 燃料は現状、いわゆる遠征任務だけでどんどん余っていきます。
・改造システム
 改や改二といったものがなく限界突破で強化していきます。
 限凸することでステ周りの強化、キャラによってスキル解放と
 よくあるアプリゲー方式な感じ(限凸には限凸用キャラか同キャラが必要)
って感じかな?
後は戦闘時の被ダメなんかは戻れば全快するし、轟沈もないので気楽です。

現状メインは3-1までいってるので2-4が壁になる、といったことはないようです。
けどイベントの2個目が既にきついのれす、x、

そのうち生放送でも流してみようかなーと思ったり思わなかったり。
それではこのへんで・x・)ノ

by sei_althaea | 2017-09-29 17:47 | ゲーム・MMOなど