ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PSO2:ジェットブーツ覚書

バウンサーもそこそこ育ってSHいけるようになったので
とりあえず簡単に書いてみる
デュアルブレードはやってないので割愛


ジェットブーツの特徴
・2段ジャンプが可能→移動が2段ジャンプのおかげでかなり楽に
・属性付与可能→ギアを取ることでチャージテクニックした属性に変換可能
           ※武器属性にあまり拘らなくてもスタンス発動可
・派生による支援→PA派生からチャージシフタ・デバンドと同等の効果が発動

など、火力面では1歩以上劣ることの多いJBですが
テクニックを使える、属性を好きに変えられる利点を使えば
活躍できる場面はあると思います。

PAは基本的にキャンセル付加ですが
派生には即繋がるので、緊急回避はPA→派生→キャンセルが最速となります。
これを知らないとPA出しきりまで動けなくなるので注意。
テクニックも本職と比べると数段以上劣るのでサポート系をセットするほうがいいかも







個人的に最低限とるべきだと思うスキル構成は
こんな感じです

切ったものを説明すると
・エレメンタルバースト
  靴に属性をチャージしてる時に武器アクションを行うと一定確率発動
  低威力・チャージ時限定と条件がある割に威力として還元されていません。
  状態異常付与率も高いわけではないです。ただ他に取るものもない。

・デバンドPPリストレイト
  グランウェイブ多用する人ならあると便利、ただグラン使っても
  派生させるとキャンセルする必要があるためやや微妙、どうせSPは余る

・スイッチストライク
  防具やマグが打撃特化じゃなきゃgmkz
  DBと併用したい場合はお世話になるかもしれない

・ヒールシェア・ヒールボーナス
  SPの割りに効果が低い、レスタの回復底上げにはなる

疲れたのでおわり
[PR]
by sei_althaea | 2014-09-08 06:59 | ゲーム・MMOなど