人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたとユニオンしたい///

というわけで、こんばんちゃ。

いやーボーダーブレイクがついにVer3.0になりましたね。
サブタイトルは「UNION」黄色がメインカラーとなりました。
ユニオンの理由は一番の目玉のユニオンバトルの為とおもわれますが・・・
なのでそのユニオンバトルについてちょっと解説したいなーとおもったり。

言葉だけだと判りにくいと思うので動画を上げてみたりしてるので見てくれると嬉しいです!
【ユニオン】あの日からはじめるボーダーブレイク4発目【市街地HARD】

簡単に言えばボダブレはいままで対人1本だったところにCPU戦を導入したよってところです。
ぶっちゃければステクロ系。(※ステクロはコンマイのACスティールクロニクルのこと)
対人ありの中のこういうイベントがあるのはいいですよね!
逆に最初からボダがこういう系統だったらここまで流行らなかったと思います。

さて、ユニオンバトルの大雑把な解説としては
味方10人対CPUっていうのはさっきいったけどCPUには
・巨大兵器ツィダデル
・Drone
・強化兵
・特殊強化兵
・エース機(ゼラ)
がいます。

目標としては巨大兵器を破壊するか制限時間内自軍のコアを守りきるかどちらかです。
とかここまで書いてみたけど、ほんきで書くとすっごく長くなる!
普段の全国対戦や大攻防戦とは一味も二味も違った楽しさが味わえるよってことだだだ!!
by sei_althaea | 2012-10-26 05:56 | BB/jubeat(アケゲー)