ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大出費わっしょいしょい!

そんなわけでお金がぱたぱたしています。
今月ふつーに赤い、やばい!

一番でかいのはこれです。
『Rainbow Portable 2 Japan Edition』
通称虹コン、24500円也
マイクロスイッチだけ変えたから+3000円されちゃいました。
e0046812_15363834.jpg
分かる人は分かると思うけど、音ゲーのbeatmaniaⅡDX用の専コンです。
といってもコレはKONAMI純製じゃないんだけどね。
KONAMIもCS用向けに専コンだしてはいるんだけど少々問題があって

・基本的に現状生産していない
・コナミスタイルにて一定数仮予約数が入った時のみ追加生産
・といってもAC用と比べていろいろ劣るところがある
・そういった理由で購入後に自分で改造が必要

という体たらく。
なんでヤフオクでもなんでも転売erがわんさかしてたり。
定価6千程度なのに数倍とかね・・・

なのでコナスタで仮予約して生産待ちも有りといえばありなんだけど
そんないつになるか分からない話やだ!
ってなると、上記のような虹コンとかの話になります。

一言でまとめればKONAMIが作らないなら海外製買おうず、ということです。

有名なのでいうとDAOコンとかNingコンとかいうやつです。
その中でも入手方法が簡単で割りと安いのが虹コンってことで2まんえん・・・
実際高いのだと例えばDAOのDP用のReal Editionってのだと10万おーばーします。
SP用でもDAOもNingも4万程度かな?
特徴とかはここで書いてもしょうがないけど、どれがいいかっていうと正直好みです。
安めならDAO、品質とか強度ではNingとか聞くけどKSCコンはまったく分かりません。
あとは実際届くまでの納期とかもかな。KSCは大分かかるとか聞きます。

なんか虹コンも一気に発注来てるそうで納期遅れがでてるそうで涙目。
まぁ最近虹コン2になって評価があがってるのが大きな理由だと思われます。
皿の改善や皿と鍵盤の距離の変更が可能になったとかそのあたり。
特に2月分だけで46台とかびっくりだよ!
ちょっと前までは10日程度で届いてたそうですが・・・

まぁ届いたら写真はまたあげると思うけどね。

とりあえずそれにCS用のソフト買ってたら結構消費していたようです。わぁい
あとEMPとGOLDが欲しいとです。ほんとはハピスカも欲しいけどしょうがないね!
今月末までに届けば嬉しいんだけど。うーむ。

さて、そんな感じで尺稼げたのでおわり!
それではでは・x・)ノ

P.S.
 CS・・・こんしゅーまー
 AC・・・あーけーど
[PR]
by sei_althaea | 2012-02-10 21:33 | ゲーム・MMOなど