人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大攻防戦。

とかそんなの。

金曜から開催されるイベントですが
これって1回陣営決まったら固定なのかな?
前のイベントで反省してるかどうかにもよるけど。
もし固定だとアセンがそれぞれで傾向かわってくるだろうなぁ
って意味では面白そうなんだけど。

あ、こんばんちゃ。

何が違うかって言うと
防衛側は基本的にプラント落とさせないことが重要だから
中量級以上の装甲で防衛向きの装備にするといいだろうし。
攻撃側はすばやい進軍のために軽いほうがいいと思いきや
プラントで耐える為の装甲も必要と、なかなか難しそうです。

個人的には防衛時に重量無視でフルセイバーのエリア移動2.5秒アセンで
ギガノトとかエアノト積んで、開幕前線プラ→榴弾砲撃ちこみ。
とか楽しそうだなぁ、と。
ちょっとプラント相手よりに撃てば!!

なんだかんだでいつも通りの構成で出撃しそうだけど
攻め側はプラントなるべく踏めるようにバリアユニット蛇とかがいるといいかも?
無理やりでもすこしは踏めるだろうし。
防衛側はそれを見越して、コア凸なんかしないから主武器もニュードにしたり
爆発系をふんだんに使うといいかも。
まぁ全員の意思があってるなら開幕麻10で全員コア凸もありかもしれない。

いつもと違う戦闘形式なので
とりあえず楽しめそうですね。

P.S.
牛巡回済み動画みてみたけど、なかなか緊張感あふれてるね。お互い
というかラストなにで削りきったのだろうかw
削れたゲージ量的に連G球入れとか神風級な気がするんだけど・・・
バラとか魔窟だと2セットはいるだろうしなぁ
by sei_althaea | 2011-07-07 00:45 | BB/jubeat(アケゲー)