人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬんじゃくないメモ書き

忍者の苦無投げ狩場候補とステ考察
と思ったけど面倒になりました、こんばんちゃ。

まぁあれです。忍者はやすぎ。
けど装備ないとカビまでなので、そこからは他職のほうがよさげですかね。
というわけで74になったようです。たぶん。
カビ1時間で66→72、異世界クエで73、お試しピンギで74かな?
カビは効率5M/hはでてたんじゃないかな、分厚いの突っ込みましたが。
ぬるぬるになったものです。
5Mって昔やった魂FCASセージの最終効率だった気が・・・
あ、そうそう忍者のスキル構成は最終これです

とりあえずピンギ装備揃えないと2確きついかなぁ、とか思ってましたが
専用料理でダメ+10%らしくて余裕でしたね。
問題は案外ダーク幼女がいて、そっちは4確なことですか。
ルシオラヴェスパは空蝉のある忍者にとっては脅威でもなんでもなかったです。
空蝉回避→クナイ→も1回空蝉回避→クナイでノーダメ終了。
不意打ちすら怖くないって結構凶悪すきるですよ、これ。
ハイオクがどう、とかあそこはどうだ、とか考えたりしてましたが
如何せん装備の問題があるので、ノッカー2確がいいのかもしれません。
2確ステはすごい楽チンだし。それでも2-3M/hはでそう。
マグマリンも一緒に狩ればレア度もあっぷいぷいですね。

それはそれとして、他の職とかもちょっと調べてみたんだけど
どこみても3次の道のりが
容姿は…かわいいっと→転職→ウルフ→ジオorカビ→転職→ジオorカビ→ブラゴレ→転生
空き瓶集め→転職→ウルフ→ジオorカビ→転職→ジオorカビ→ブラゴレ

ってなっててどうなの、これ。とか思いました。
まぁカビとブラゴレの間にウアーやらピンギやら挟むほうが多いっぽいけど。
どっちにしろ異常ですよね。

例えばアチャはHit確保容易なのでカビもすぐいけるし、そのままハンタ
罠とったらさらに効率アップしたカビにいってステ確保したらピンギ
あとは効率だけならブラゴレいけばちゃんちゃん。
例えばローグは↑に盗作はさむだけでちゃんちゃん。
・x・?
まぁ、罠は韓国で既に下方修正かかってるらしいけど。
けど大昔は罠師が結構いて下方修正かかったこともあるし、それの再現ってことで。

話戻して忍者もブラゴレすーぱー特化装備あれば2確できるっぽいので
そこまで装備あるとすごそうですね。普通だと4確ぽいけど。
ウチだと2PCストライキングなんてめんどいことすれば3確は楽なのかな?
まず特化大車輪用意とかお金かかりすぎでむりむりぽっぽ。
忍者は上位職確定しないと90くらいまであげればもういい気はするけど。

なんか臨時広場もみてみたらスカラバガーデン公平バイトが600M/hとか
おかしい数字でてましたし。よくわかりませんね。
ウチが知ってる頃は1人に集中させても40-80M/h前後だった気がしまうす。
まぁとりあえず機会あればローグにクレイモア盗作させて
噂のブラゴレでもお試ししてみましょうかね・・・

P.S.
簡易計算してみた
・計算用ツール→罠ダメ計算機
・ブラディウムゴーレム:地2、HP45,739
・キャラ情報:Base88ローグ Int88+10,Dex90+13
・キャラ装備:Int+3頭、ニンクリ*2、海東剣のみ(Intのほうがダメ増加多いぽい)
・CTダメージ:11954~14610→4確(3確は最低ダメ15247↑)
・3確情報:Base88→95、Int88→99+ブレッシングありで15457~18893
 ※本職の場合は集中10の効果でブレスなし3確可能
P.S.+
簡易計算その2
・計算用ツール→罠計算機
・スノウアー:水2、HP23,076
・キャラステ、装備は同上
・ブラストダメージ:11954~14610→2確
・レアカード狙い的にはこっちのほうがおいしいかも
 ※ハンタならフリージング→ブラストでデモパンもありらしい?

by sei_althaea | 2011-04-06 00:53 | RO