人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえばというタイトルは

何回使ったんだろうか。
少なくても含んだタイトルは数知れず?
実はすくないんじゃないかなーとか思ってみたり。

さて、そういえば日曜に3DS買いました。
3D用のソフトは買っていませんが(むしろ買うものがない)
とりあえず世界樹3とか買ってセブンスドラゴンやってます。あれ?

まぁ設定時の3D画面やホームメニューが3Dなので
そこで3D体験はできるんですが
本当に真正面+30cm以上離れた位置じゃないとまともに見えません。
3D設定を上下したりしましたが、ずれてるなぁという体感もできました。
んで、メニューまで3Dにする理由はなさすぎだなぁ、とも。
別に感動も何もしませんでした。
まぁDSの代用品です。うん。

あとは本も数冊買ってきましたよ。

・九つの、物語 橋本紡
・荒野(1・2) 桜庭一樹
・折れた龍骨 米澤穂信

とりあえず九つから読んでますが、この人のは安定して読めますね。
人生観が半月のことから定まってて、それが結構どの本でもでてくるのは
利点なのか欠点なのかは人によるかもしれません。
さっくり読みたいなら空色ヒッチハイカーなんかオススメです。
何気ない日常派なら光をすくうかな?

あ、そういえばMMOも計画停電に協力やら
その他ゲーム会社も義援金キャンペーンとかやってますね。
ばっと出してるところでいうと
・任天堂:3億
・バンダイナムコ:1億
・ネクソン:1億
に加えて課金アイテムの売上を赤十字に回すところとかも。
あとは1時サービス停止するところなんかもあったり。

ハウリングソードも11日以降、出席キャンペーン中だったんですが
ログイン問わずハンコが貰えるようにするそうです。
期限まで21日あるので、全員アイテム貰える形ですね。
というかそれ関係なく人が減ってるのでそのまえに・・・
装備もクライムを自前ドロップもオーク出品もなかなか厳しそうなので
マジックアーマーに逃げようと思いましたがこっちも出物がない!

とりあえず
50ユニ(汚れ):トップス、ボトムス、ベルト(最低トップス、ベルト)
40ユニ(天使):ヘルム、ショルダー、ガントレット、ブーツ
にしようかなぁ、とか考えています。
ボトムスはクライム使ってもいいかなーとは思います。
どーせ3部位でのセットオプションはないしね。お金もないし・・・
揃えるまでHSやってるかが謎になってきましたががんばろう。

それでは長くなる前にこれくらいで・x・)ノ

P.S.
3DS買ったの土曜だった。本が日曜ですね。
で、日曜ついでにBBやってきたんですがひさびさの150ポイトン越え!
残り30秒でゲージ差余裕だろうと思ってたらガリガリいってるじゃないですかー
→けどきっちり敵コア前占拠
→AC-ディスタンスフル噴射でコア突撃
→残り時間3秒でゲージ逆転されるも、その3秒で蠍撃ちこんで逆転しかえし!
→きみがひーろーだ!(ちゃんと1位)
ってやりました。ピ槍ぶんぶんかっこいいです。

実はプラント灰色にした時点で突撃しようと思ったんだけど余裕だと思ったんだよね。
で、中途半端でいくよりは占拠してからーとか思ってたのが間違えでした。
1歩出遅れたら、というかフル夜叉以上の速度持ってなかったら間に合わなかったと思います。
反省!
これで間に合わなかったら戦犯どころの話じゃなかった・・・

P.S.
なんか今回の災害で休日処理してる会社の一部は
GWの連休を出勤にすることで合わせようって行ってるところもあるそうですね。
連休工事とか予定あったら逆に大変だと思うけどなぁ
by sei_althaea | 2011-03-14 22:56 | ゲーム・MMOなど