人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうのできごと。

トリプル選挙は河村組の圧勝でしたね。
うちは議会解散が可決することを前提でうんたらかんたら。
というかあれって賛成or反対って書くんだね。初めて知った!

さて、そんな出だしですがこんばんちゃ。

HSでの出来事を箇条書きでも。
・ルーン20前半→29。クエ適正はずれすぎでむあー
・メディ→お手伝いで5Fやら7F、ユニ狙いの古城Hellとオシリいってるくらい。
・頑固→作成~11まで育成。変身奥技かっこいい!
・リッチ箱から50ユニワンド「ゴーストファイア」げっちゅ
  →調子にのって10個くらいあけたけどはずれ。
・他ユニはごみレシピしかでない。他の人でてるのに!

こんな感じ?
あ、あと45前後のメディ用レアローブ「クラシックルーンワード」シリーズの
ボトムスを持っていて余っている人がいれば譲ってください・x・
オークにでも流しておいてもらえれば買いますよ!
肩だけ自分で出して、手袋とトップスはオークで買って
脚と頭は頂き物で、ベルトは貢いでもらいました。わぁい。
・・・ちゃんとお礼とモノは送り返してますよ?

まぁ今月アップデート予定でキャップ開放されるのにって人もいますが
結局それ以降の防具が産出されるのを待たないとだめなわけで
別にユニマジックアーマー揃えようってわけじゃないし、いい買い物だと思います。
クエ報酬でもいいんですが、ミジェリンの次のはちょっと微妙ですし。
というかルーン用なのでいらないという話。
レアローブは7部位で1~2Mもあれば揃うけど、ユニだと1部位でその数倍・・・
それならファントムイヤリングの資金にしたいしなぁ

武器も50ユニげっと出来たので安心。
OPで上がるスキルがちょっと40ユニと比べて不満ですが!
アイコンでは見た目いい感じですが装備するとどうなるのか不安です。
アルカデン実装前に大体準備が出来たよかったなぁ
メディ用防具はルーン用と比べて総産出量がはるかに少ないから大変です。
特にルーンはネクロセットがすごい溢れてますしね。
40後半のアークエンジェルセットとかもそこそこ流通量ありますし。

とりあえず2月中(アルカデン実装前)の目標は
 1.ファントムイヤリングの確保
 2.クラシックルーンワードセットの完成
 3.ルーンメイジLv36↑できれば40台達成
 4.デュエリストLv25↑まで育成
 5.その他もろもろお金稼ぎ
くらいかな。

実装直後のLv47→48のレベル上げはどこ周回が一番いいんだろ
BT8FCか城主Hのどちらかだろうけど。
一応8Fのクエは全部残してあるのでそれ考慮すると8Fかな?
Mob数が大分変わるのならネックエフリン使用前提だと多いほうがよくなりそう。
後でMob数調べときますか、あと1匹辺りのExp
育成急ぐわけじゃないけど、新エリアには早く行きたいですし。
木曜アプデで土曜朝までに週間DEP350+日間DEP*2日も使えば上がるよね・・・
城主Hクリア報酬390k*55=21.45M、47→48って23Mくらいだっけ。余裕そう
MobExpも1匹1kでも100匹以上いるから100kで5.5Mになりますしね。


そんな感じでした。





えーと、本スレで1キャラの週間ゲームマネー産出量の概算出してる人がいまして
大体4M程度らしいです。
ウチの体感もそんなもんなので確かにそうだなぁ、と思いました。
もちろん日間DEPとオシリ5週することが前提ですが。
またあくまでカンストキャラでBT上層を廻ることが前提かな?

これにプラスしてレアやらユニークがでると収入はプラスになります。
・・・・ゲームマネーとしてのコイン総量増加にはなりませんが。

ウチは大体10週+オシリで300k~400kって感覚なので
1日フルでやれば古城Hellチケ10枚かっても(当時300k)赤にはならないなぁ
といった感じでやってましたが、今は値あがってそう。

あとは稼ぎ方としては
安価な遺跡Hellチケを購入→Hell周回でガイアの破片を集めて
ユニマジックアーマー生産→オークに流すことでそこそこの稼ぎがでるそうです。
知り合いの話だと古代Hell1週で+80個だそうです。
折角Hell廻るなら夢のある忘却いきたいところですが効率落ちるんでしょうね。

他には簡単なのはHSはまだ相場がまるで安定していないので
転売がすごいしやすいってことがあります。
逆にやりにくいとも言えますが・・・
時機を見る目がある人なら1品で+1~2M以上稼げることもありますね。
いまだと30ユニ産出量がすくなそうなので30ユニは案外いい値段で売れるかも。
ウチは30ユニスタッフ見た目嫌いなので35レアスタッフの+11作ってありますが。
ついでに30レアスタッフも見た目嫌いです。

あとは上で書いたリッチ箱でのギャンブルとか?
武器箱だと100個9Mで買えるので
40ユニが2個か50ユニ1個でれば黒字になります。
40ユニだと3個出て欲しいところかな?
小金になるところだと45レア武器はそこそこの値段になりますね。
スタッフ600k~1M、ワンド400k~700kくらいで取引されてますし。
先月半ばは45レアワンドとか100~200kで買えたのにね。

まぁこのゲームでお金が必要なのは主にPvする人くらいですががが
基本的にクエ報酬装備だけでやっていけますしね。
敷居が低いのはいいことです。
強化はさすがにお金かかるのでそこに使えばいいんじゃないかなぁ・・・
全部位+10は案外容易ですし、効果も大きいですしね。

特に防具は7部位全部+10にすると
物理ダメカットが30%くらいつくので被ダメが激減します。
未強化と比べると物理防御の上昇も合い重なって雲泥の差になりますね。
ポットなんて垂れ流すじぇ~って人ならいいですが事故防止にあげたいところ。

と話がずれてきたのでこれくらいで。
ファントムイヤリングほしいよう・・・
アレだけは単品で50ユニ以上の性能がメディ的にはあるんですよね、ほんと。
ツヨスギル。

アップデートでエーテルガーディアンのアクセとか実装されるのかなぁ
本国修正内容でアイテム名でてるのであるっぽいですが。
メデューサアクセが誰からでるかがわかんないけどアルカデンエリアのかな?
古城エリアアクセはないんだろうか。



おまけのおまけ。

たまーに昔の記事あさってみたりするとやっぱ懐かしくなりますね。
今と編集の仕方や口調とか文体とかまるで違ったりするし。
あとはダークな記事もちょろちょろとあるようですね。
最近はもう、そんなこと感じないし感じてもスルーしちゃってますけども。
まぁそんだけ?
何にも考えなくなっただけともいえなくもない。あれ、それって退化じゃ・・・
人間の成長はいつでも鈍化なんですね、おぉう。

そういえばあとちょっと前にオンゲのPTについて書こうとおもったけど放置してるなぁ
簡単にここで書くと
・RO
  装備、PS(笑)が必須。狩場によっては職、スキル、ステまで型がある。
  それ以外の職、ステは基本的にソロか身内やっとけレベル
  大人数PTだと最大12人の為、結構大変。
・GF
  通常PTは5人、前1~2、支援1~2、火力等残りって感じ。
  そうそう高難易度Dもないので気楽。
  異変PTの場合は10人だけど、結構好き勝手やってるかも。
  職の優劣はなきにしもあらずだけど問題にならない程度
・PW
  6人PT、壁1精霊1~2、残り火力
  拳火力が異常。かといってそれ以外の構成でも普通にやれる。
  職差はあるが省かれるほどではない。ただしDでの魔道不遇度は結構大きい。
  桃D全部とか廃装備要求される場所もあるが極一部。
・AO
  PTでも基本ソロと変わらず。
・HS
  PTの利点は多少のPTボーナスExpと周回速度の向上
  それ以外はソロで十分、なので職による不遇は皆無。
  装備もクエ褒章で十二分。

というか基本的にフィールドで狩る、という行為があるのはRO・AOくらい。
HSはそもそもMOだし、GFもフィールドは反復消化とギルドボス狩るくらい。
PWとかフィールド狩りの効率よくないからクエ以外はめんどうすぎますし。
いろいろ書きすぎてすっごくながいよ!
by sei_althaea | 2011-02-06 23:08 | ハウリングソード