人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城塞都市バレリオ

箇条書き日記。inBorderBreak

・新MAPはかなり長い。城壁高い。エリア外の描写もきれい。
・鐘がなると水位一気にあがってまた一気に下がる→Cプラ沈没
・初日クオリティで水没死する人多数
・CプラはウーハイAのCプラ同様、リスポンが相手寄り、とれば有利。
・EUSTベースはすかすか、けどGRFもかたかたなわけではない。

なんか調子悪かったので1試合でやめればよかったのに
無駄にやったおかげか、4戦4敗(1回クラチャンあり)で-50CP
あふん。
けど面白いことは面白いMAP
ウーハイでわふー漬けになった人は勘を戻さないと厳しい
どちらかというと凸MAP、また芋砂がしやすいMAP(鐘のとこに登るとひどい)
地下水路(?)は特に凸ルートじゃないので基本無視でいい。

こんなくらい?
ん?セイバーⅡ型?コアスト20個もないですし。
個人的には腕のみあり。頭→円Ⅱとかでいい、胴→修羅Ⅱ?、脚→夜叉でいい。






といってもてけとーですが。

Q.ここはセンサー?偵察機?
A.基本的にセンサー、ただし広域でも1個じゃカバーしきれない。
  初期センサー2個配置+目視か広域支援2人いないとフルカバーは無理。

Q.いつ水攻めくるん
A.鐘が鳴ると。ただし音が小さいためイヤフォンとかつけてないとまず聞こえない。

Q.結局凸MAP?戦闘MAP?
A.どちらかといえば凸MAP、ただ距離があるためプラントは必須
  ウーハイAのようにB・Dプラからの強襲はなかなか難しい。
  C取れれば結構いける。

こんな感じ。
今日は初日だったこともあって水攻めで死んでた人が多かったです。
うちも吹っ飛ばされて落ちたらちょうど水位あがってきてたので
手ごろにいた敵にピ槍つきさして道ずれにしてみたりしてました。

あとは砂がうざい。前線砂じゃなくて芋砂が。
鐘楼の部分乗れるようにしたのは設計ミスじゃないかなぁ・・・と思います。
GRFよりでB・C・D・Eプラが一応見れるのでかなりカバーできます。
実際建物が多いので避けるのは難しくないんですが・・・
それでも地上では屋根伝っていったほうが安全ですしね。

昨日は調子がなんかすこぶるわるかったので
AIMがはんぱなく悪く、途中から諦めてピ槍と強Gメインでがんばってました。
それでそこそこ稼いでもまけまけだったので
1試合目:-6+(-10)CP ※クラチャン
2試合目:-3CP
3試合目:-23CP
4試合目:-10CP(?)
と、大体-50CPくらいのぼろぼろでした。

まぁ近接撃破を少々稼げたと思えばまぁいいか・・・
1回蛇で魔窟狙い撃ちした時に麻が横から突っ込んできて自爆しそうでしたが
さすがにあれはいらっ☆ミとしましたね。

とりあえず感覚を取り戻すとこからちゃんとやりましょうかね。
てきとーに動いても稼げるなんて初日だけですし。
実際ぼろぼろっていっても80ptくらいは大体稼いでたんですよ?

あ、表でセイバーディスってますが悪くないとは思いますよ。
ただ素材・勲章面からのコスパが悪いだけでスマイトさんみたいなもんですね。
脚だけ使うってならわざわざ1000以上のGPとレア6素材使うよりは
夜叉のほうが楽に入手できますし。
頭も同様に円2とかならすぐ手の届く範囲だったりしますしね。
胴だと修羅Ⅱでいいじゃん、とか。

逆にフルセイバーにするならⅡ脚は欲しくなるとは思います。
特にいまのMAPだとフルセイバーのエリア移動2.5秒はすごいと思います。
積載量も個々のパーツが夜叉と比べて軽めなので案外積めますしね。
修羅Ⅰ・Ⅱは相変わらず息してませんがしょうがないね。
by sei_althaea | 2011-01-12 00:29 | ゲーム・MMOなど