人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はうりんぐそーど。

はうりんぐそーど。_e0046812_194565.jpg
たぶんストーリーの出だし的には共振って意味でのはうりんぐっぽい?
さてこんばんちゃ。
ということでハウリングソード始めてみました。
とりあえず感じたことを数点、箇条書。
のクセに書き直しはいってます。

・とりあえず気軽
  ソロでも問題なくダンジョンいける。
  1日30分程度だけやる、とかライトプレイでもレア考えなければよさそう。
  BHPとか廃人用だしにゃ。
・週末がっつり用の週間DEP
  ダンジョン行くにはDEPっていう、いわゆる疲労度が必要なんだけど
  1日100DEPあって1ダンジョン中盤以降10使います(PT軽減等無)
  それとは別に週間DEPが350あるので週末だけーでも結構遊べます。
・クエがいっぱい
  現状Lv20でやってるクエはまだ16のものを消化しています。
  ただ、同じダンジョン周回しないとなので正直めんどーです。
  2週くらいしたらオシリオン1,2週して終わるくらいが気楽かも。
・成長していくダンジョン
  ↑で書いたオシリオンの迷宮はDEP関係なしに1日5回入れます。
  敵のレベルがキャラ依存で上がっていくのでいついってもExpおいしーです。
  他のダンジョンよりちょろっと時間が必要です。10分前後かな。

あとはクエ装備も優秀だし(武器は16クエ報酬以降はないらしい)
レアドロップもそこそこあるので、序盤は装備に困ることはなさそうです。
ただ上位装備は先にいったBHPという廃人要素が絡んでくるのは難しい。
かるーくって場合は無視したほうがいろいろと健全です。

現状2次職が片方しか実装されていなくて16から転職可能なんだけど
そっちのスキルが分からなくて転職しないまま現状20になっちゃってます。
主人公のDOP(亡霊)的なMobがいて、それが2次スキル使ってきて泣いた。

そんな感じだけど誰かいっしょにやろーじぇ
メイジならLv8レア杖あげれるよ!いまさら作ったけど使わないし・・・
結晶化しちゃおうかなーとか悩んでたりします。オークってもそんな高くないしね。
ギルドはいると今キャンペーンでアイテムもらえるそうなのでどっか混じろうかなぁ
キャンペーン用のギルドも一応あるそうですし。

とりあえず使用キャラはメルリンっていうメイジです。
もうサブ作って今のルーンメイジにしちゃおうかしら。
けどバッグと倉庫拡張してるからなぁ・・・、難しいところだ。
今のところスキルではライトニングバルーン→スター☆ミが好みです。
2次になったらそっちのスキルが多くなるっぽいけど、しょうがないね!







・オーガっぽいの。トロールだっけ?のぼす
 よわい。おわり。
 ハイパーアーマー(以下HA)技は突っ込んでくるだけなので距離とればOK
 HPも高くなく、後半のボス*2のときも大抵先に倒れてます。

・犬っぽいの。なんだっけこぼると・・・?
 攻撃はHA付きで溜め後緑っぽい球を射程無限で撃ってきます。
 たまに2回連続。
 HAの光が体おおったら射線はずせば余裕。おわり

・ごーれむっぽいの
 ・x・?
 記憶にない。ジャンプ後は地面にでる矢印方向に衝撃波がきます。
 たぶん。取り巻きにアーチャーゴーレムだかゴーレムアーチャーがいる場合は
 ボスほっといて先そっち倒したほうが安心。

・おおかみもどき
 変身前:距離をある程度とって氷壁→攻撃
      途中無敵になるので逃げ回る
      HA後の衝撃波は攻撃当てれば止まる・・・のでそれを見越して攻撃置いとくと吉
      無理な場合は気合避け
 変身後:常時HAなのでとにかく距離をとる。
      ブレスっぽい攻撃は溜めがあるので射線はずして攻撃
      2連続4方向衝撃波は素直に避ける→その後突進攻撃可能性大
      避けにくいので近づいて誘ってからの回避行動がいいかも
      爪2連は避ければ絶好の攻撃チャンス。
      変身は相手がHAで怯まない為、使わないほうがよい。

・オシリオン(迷宮ボス)
 HA技は総じてやっかい。突進にレーザーなど。
 取り巻きに剣士DOPが2体ついているので進行方向に氷壁を張っておくといい。
 HA状態じゃない時に変身奥義である程度削るといいかも。
 というか13の時余裕だったのに18でいったらきつすぎてわらた。

Hell
・遺跡-入口
 ボスは相変わらずだけど取り巻きに主人公DOPが2体つく。
 ボス<<<主人公DOP

・遺跡-内部
 こっちはガンナDOP*2、メイジDOP*2(2次スキル持ち)
 ボス<<<<|越えられない壁|<<<<<DOP
by sei_althaea | 2010-12-08 19:45 | ハウリングソード