人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りふれくとびーと?いいえ、ルビジウムです。

こんちゃわんこ。
昨日は1日中軽い頭痛で頭が痛かったです。
毎回重複させてるとそれが普通になってきますね。不思議!
まぁそのうち直るだろうと思ってゲーセンいってたうちも大概ですが。

さて、そういうわけで今週のあけげー
ホントは昨日書こうと思ってたんだけどくりみなっちゃったからね。


・jubeat
 えーと、夜鳥EXTフルコンでようやくフェニックス称号とったのと
 あいらぶあごADV・EXTフルコンでLove1000km取ったくらいかなぁ・・・
 やっぱ全解禁しちゃうとやる気がうっふんですね。
 そういえばripple時代、最高クラスのプラチナになった時
 お布施ランキング3000位くらいだったんだけど
 今回あいむそー解禁時、お布施ランク10000位越えてましたね。
 以前よりはゆっくりだけど、そんだけ指人口増えたってことなのかな?
 といってもappendの時で5000~6000位になってた気もする・・・

・Refrect beat
 タイトルになったRbです。だって筐体にでかでかと書いてありますし・・・
 今月新作の音ゲーです。にぎりいわく弾幕ゲーム。
 デジタルエアホッケーもどきっていっても近いかもしれない。
 それにしても指にしろRbにしろCS出す気ないよね、コンマイェ・・・ 
 3回だけやりましたが事前評価見てた通りちょっと微妙かなぁ、と思いました。
 キー叩く音ってのは他音ゲーでも気になったりするとこですが
 タッチパネル式な今回は「かんかん」といったSEが入ってます。
 まぁ実プレイ時は気にする余裕があるかどうかは別問題だけどね。

・beatmaniaⅡDX
 なんかSP3段通りました。わーい
 相変わらずクリアできるレベルが6~7くらいなので、7~9くらいまでがんばりたいです。
 10~12はもう現状だと次元が違いすぎるので無理ですが・・・
 最近はたまにEXステージいけるようになったらしいです。条件知りませんけどね!

・BorderBreak
 A4キーパーです、こんにちは。
 よし、久々に開幕凸るか→すんなり通ってコアアタッカー弱削る。とか
 支援いないじゃん~、最初から最後まで支援1とかいぢめ?とか
 よし、蛇で前線押すかぁって開幕出したらプライム銅とれた!とか
 一応CP+100くらいは上がったみたいですよ。
 開幕支援だして、Bプラ確保→センサー設置→Cプラ攻防戦いくかぁ、といったら
  1.ミリ麻をネイルTFで撃破。
  2.魔剣構えてパイプ登ってこようとする麻がいたので角でりむぺったん、追撃。
  3.Cプラ向かったら麻が登ってきたので柱ぐるっと回ってCプラ降下
    →戻ってくるの予想して下り坂でりむぺったん。
 と3機連続撃破とか支援でできたのが今回一番のびっくりでした。
 その試合はついでにマルチスコアラー金げっとできましたしね。

・ShiningForceCross
 なんか1クレ残ってる筐体を発見したのでカード買って1年ぶりくらいにやってみた。
 出費のほうがでかいじゃん、とか知らない!
 やっぱつまらなくはないよねぇ、といった感じ。
 今週?なんかクロスレイドとかいうアップデートがあるそうですね。
 前のカードが使えればそっちでやったほうがいいかも
 レベル20くらいで、スキルリセもできるだけのトレジャーコイン持ってるし。
 新種族とか新武器とかあるみたいですけどねぇ


と、これくらいかな。
BBは何か書くと長くなっちゃいますね。
音ゲーは逆にそうそう書くことがないからしょうがないともいいますが。
あいむそーのミュージックバーの48列目のあそこがこうでさー
とか書いてもウチがまずわかりません。しょうがないね。
あいむそーは2個同時押しに気づけないと超発狂なんだなぁ、と
他の人のプレイ見てて思いました。
まぁ、見えたの押すっていうのは確かに大事だけどね。フルコン狙いとかだと特に。

BBはしばらくA4でもいいかな~とか思い始めてたり。
ここで多少無双できるくらいにならないとSA戦なんてむずむずですし。
立ち回りは大分しごかれてマシになったとは思うんだけどねぇ・・・
やっぱむずかしいです。

とか書いてるとまた長くなるのでこれくらいで
それでわん・x・)ノ






なんとなく3記事目
クリア報告じゃないので追記に持ってきてます。
さすがに4層からのネタはネタバレ的に書くのは難しいところですが・・・

とりあえずぷちネタバレ注意ってことで。

ストーリー的に半罪人ってことでその「罪」があるわけで
当然その内容はプレイ中に明かされます。
もちろんもう見ましたが・・・、そこまでずきゅんってくるほどではないかも?
けどそこをねちねちやられても困るしさらっと流れるくらいがちょうどいい。
シンはずきゅんって少し来ましたが、しょうがないね!
むしろトモエが一番(ry だったのが困る。
逆にキサラギなんかは予想内でしたがそれで罪?まぁ罪かってくらい。

ストーリーって言葉だしたのでその点については
構成上Mobキャラがいないのでさくさく進みますね。
特に2層クリアまではガンドコ進んでいく感じ。
3層目は実質2往復すること・・・あ、ネタバレだけどなるのでちょっとかかります。
正確にはアイテム回収なのでスルーできますが。
なので無駄に思える往復とかが少なくだれることが少ないです。
というか4層で終わるとなんで信じきtt

そんな感じで思ったよりおもしろかったのでよかったです。
ファントムブレイブポータブルも欲しかったんだけども
まぁこれはこれで満足です。まだクリアしてませんが。
おしおき少女ゲーってことで敬遠しがちだろうとは思いますが
案外おもしろいので興味あれば買ってみてもいいかもしれません。
TOとかMHP3の間に挟まれてる感いっぱいなのはしょうがないね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ここからただの戯言
上も戯言なのはキノセイ。たわごととざれごとは(ry

そんなわけでボダブレ。

麻→リヒトメッサー(新系統)
蛇→サワードスマイト(既存系統)
砂→高周波ブレード(新系統)
支→ASG-スイーパーRX(既存系統) New!!

とここ毎週装備アップデートが来てる訳ですが
この調子だと来週ディスカスさんに期待してもいいのかな?
しかもよく見ると兵装順ですね。

来週→ディスカス(機体)
2週→電磁加速砲・紫電orペネトレイトスピア(既存系統)
3週→パイルアンカー(新系統)
4週→レヴェラーRX(仮)(既存系統)
5週→スタナー(新系統)

みたいにくるのかな?かな?
アプデがぴたっと止まる可能性もありますけどね。
ウチとしてはペ槍に期待してるんですが・・・、夜叉最終は改がまず買えませんし。
といった感じだそうです。

まぁ、それは置いとくとして
先週末は知り合いとやっていて、サブカもあったので
暇つぶしに同時出撃しよー、という話になったのでやってきました。
ウチがC4くらいで、知り合いがD4くらい。
いつのまにやらCD混合マッチになってたらしいですね。

ウチ:玖珂1221+ヴォルペ突撃銃、知り合い:フル玖珂Ⅰ
からのスタートだったので、なにこれ重いっていいながらやってました。
同じマッチになるっていうのは案外簡単なんだなぁ、とも思いましたが・・・
まぁやっぱサブカも(自分含め)相当数いましたね。
あの回避行動とか絶対CDじゃない、とか変な装備もってるのもいたし。

んで、玖珂Ⅰとか重いよ!ってことでちょうどエンフォーサーが解放されたようなので
アセンを玖珂Ⅰ・①・修羅Ⅰ・修羅Ⅰの軽量アセンにしてみました。
頭が玖珂のせいで麻で3%超過になってますが、それでも玖珂Ⅰより大分速いです。
さすがのダッシュB+!!
頭を円1か修羅Ⅰにすれば超過なくなるんだけど、さすがにそれは素材がなかった。
知り合いは胴を玖珂ⅠにしてM90Cと40軽量手榴弾を買ってましたね。
けどやっぱCDなのかベース前を奇襲してチャットでベース攻撃+一斉攻撃要請しても
まったく乗ってくれなくて寂しかったです。

知り合いとのマッチはおもしろかったですが、やっぱメインで腕上げるのが先決かな。
フル修羅のⅤⅤⅡⅤパーツを作ろうかとも悩んでたりしますが・・・
玖珂Sも脚と胴くらいはあってもいいなぁ、と思いますが
頭は素材とGP出してまでは杖41をはぶる理由がないので41でいいや。
玖珂Sは案外重いのでダッシュB維持用に脚使うくらいな気がする。

武器的には
麻→ロ槍・ピ槍、箪笥
蛇→特になし、あえて上げるならT-25
砂→迷彩欲しいけど素材消費と兵装使用率的になし。
支→リペアβ、現状アセンだとそれ以上の重量過多は看過できないです。
みたいな感じ。

玖珂S脚にして雪崩持ちたいなぁとも思わないこともないですが。虻γもいいかも。
蛇は重量的にこれ以上無理だからなぁ・・・
バラージまで買ってるけどコング買っても現状乗せれないとかなけますし。
麻はピ槍+強Gをやってみたいだけですね。
ガチムチは玖珂ⅠのD+(重量級最速)で重過ぎると感じたのでたぶん無理。
夜叉改が作れると選択肢がもうちょっと広がるのになぁ。
夜夜改改にすれば蠍・41・魔剣・箪笥で超過でませんしね。

完全勝利章むずかしい。
ディスカスで対艦章求められたらどうしようって話題もでてますね。
狙ってとれるものじゃないからなぁ・・・2個くらいなら確かあるけども。

という感じでごちゃごちゃ書いたので満足。
くりみなるの追記含めて何回書き直したか分からないぐらいのgdgdっぷり
しょうがないね!
by sei_althaea | 2010-11-22 21:09 | BB/jubeat(アケゲー)