人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんともなしに、、

こんばんちゃー
タイトルに意味なんてあるとおもったの?馬鹿なの?

とか思った人はいないだろうとは思いますが
実際に意味なんてありません。
せてぃです。

さて、最近の事情とか何かを箇条書きで
・PCつけるのもめんどい気分、MMO?ナニソレオイシイノ
・それは帰ったらすぐ寝たいくらい体力ないせいじゃ
・その前からどうでもいい気分じゃなかったかい
・まさにその通り。
・それより今週ファントムブレイブポータブル発売だよ!
・やったね☆実際買うかは悩み中ですが。
こんな感じ。

そしてボダブレ。
今日の話題は支援の主兵装について。
使用率が高いものは
ワイドスマック・クイックスマック・アブローラγ
時点でスマックショットSP・ネイルガン系列って感じです。

とか書いてると長くなるので追記で
数値がいっぱい過ぎて考えてるだけじゃ比較しにくいのが大変ですね。
なので表でここまで
ばいばい・x・)ノ






というわけで
まずは系列毎の説明。

・スマックショット系列
 ようはショットガン(散弾銃)
 どの武器もリロード性能とは別に発射毎にポンプアクション(排莢)があり
 それに1秒+硬直0.2秒かかるので連射はできません。
 ただ1発の威力は高く真正面以外からの戦闘では強力無比の性能を誇る

・ASG系列
 ショットガンなのは一緒だけどポンプアクションの硬直がなくなった系列
 そのため連射が効くようになった。
 かわりに単発威力が下がりスマック系列のような脅威性は薄れた。
 ただ秒間火力(戦術火力)では大きく上回るため
 攻めのスマック、防衛のASGといわれるようになる。

・LSG-アブローラ系列
 スマックショットのニュード版武器のような性能
 ポンプアクションによる硬直も同様
 差としては1ショットあたりの火力アップ、反動軽減、集弾率の向上
 変わりに弾数の低下、リロード時間の増加という欠点を抱えた。
 また射程が長いため他の支援兵装では不可能な遠距離射撃が可能である。

・ネイルガン系列
 Hit時の音が専用SEというそれだけで価値がある武器(なんだtt)
 支援兵装では唯一高速連射が可能でSMGと同等の秒間火力を誇る
 変わりに弾数が少なくリロードが頻繁に起こるがリロードも非常に短い
 変わりにショットガンの持つ「1発の重み」を犠牲にしてしまった。
 相手と対面して打ち合いするには一番有用ともいえる兵装

単射の威力が欲しい場合はスマックorアブローラ
継続火力が欲しい場合はASGorネイルガン

CS狙って仰け反り狙いの場合はASG>ネイルガン
確実に当てて削っていく場合はASG<ネイルガン
ちなみにネイルガンはすごく軽いよ!
軽量型ではクイスマorネイルガンっていう人が多いです。

それ以外にもいろいろな住み分けはありますが・・・書くのめんどい!

というかこの話題書こうと思った理由は
クイスマちょっと限界感じてきた→ネイルガンきた、つよい!
→けど相手の裏取ったときの不意打ちに向かない→虻γ欲しい!
という流れでした。
ワイスマは中遠距離主体のうちには向かないので割愛。
といった具合です。

そんだけ!
by sei_althaea | 2010-10-26 21:08 | ゲーム・MMOなど