人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やるきはどこにおいてきた。

置いてくるも何も、もとからないって話。
そんな感じでこんばんは。
休み明けでもない休み明けから相変わらずめんどいです、うみゅ。

さて、やる気くださいよとかいわれてもウチだってないよ!
昨日も結局、GFはWBに入っただけですし。
出かけてたってのも確かにありますが~

じゃぁ何してたかっていいますと本読んで寝てました。
というわけで東野さんの以外は読み終わっちゃったので
今回はその感想ということで・・・

・ソードアートオンライン5
 相変わらずのキリトくんさいきょーっぷりで安心しました。
 銃の世界で光剣(ライトセーバー?)で勝ち上がるとかどんだけー
 あとはポケモンフラッシュがこっそり出ててびっくり。
 もうあの話題も知らない人はしらないんでしょうねぇ
 そんな感じで次巻に期待。
 というかこんなかわいいこがおんなのこな(ry

・ηなのに夢のよう
 nじゃなくてηです。
 これは、森さんの本に慣れてないとなんだこれっていう人いそーだ。
 おもしろいんですけどねぇ、他シリーズキャラも絡んでますし。
 ただ初読みするにはやっぱりオススメできませんね。
 そのへんはシリーズものの宿命としか・・・
 折角Gシリーズは萌絵分低めで安心してたんですが、ここにきて濃厚に。

・遠回りする雛
 はい、短編集です。
 こっちは初読みでも大丈夫かな?たぶん、きっと。
 いままでの作品の隙間を埋めるような仕上がりになっています。
 ついでに新作もでてるようです。
 2年にあがって4-5月くらいの話だそうで、「わたし、気になります。」
 表題作の遠回りする雛の最後の展開は、この先どうなるやらって感じ。

東野さんの「夜明けの街で」はまだ冒頭しか読んでいませんが
いきなり、ガリレオシリーズ読んでいる人ならわかる内容からはじまっています。
まぁきっと大筋には関係ないとは思いますが・・・
こういうこっそりとしたシリーズ間のリンクは大好きです。
まったり読んでいこうかとおもいます。

本読むのは、本読むことが面白いってのももちろんですが
椅子にすわって、ベットに寝転がってとか自由が利くのがいいですね。
ほんとに疲れてるときはPCの前に座ってるだけでもだるいですし。
どうでもいい話再びですが、疲れがとれるーとかよくいわれるお風呂だけど
実際、体力的には消耗するほうだったりします。
どーでもいいね!
階段とか坂道はは登る時より下るほうが(ry
by sei_althaea | 2010-08-17 23:42 | そのたー