人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ、タイトルかえるの忘れてた。

だるんちわん。
ちょっとぱったりしそうな感じです。
ちょっとベットに倒れてみたらもう起きあがれなそうになりそうだったので
速攻もどってきた次第でした。

そんな感じでお知らせ。
→カテゴリにGF追加(しばらくやりそうかもなので)
→アトランティカ・タルタロスあたりはカテゴリいらないかも?

といってもGFも活動してるおーって声高にいえるほどは行動してなかったり
今日は、上記のようにだるだる+帰りも22時過ぎだったのでほとんどやれず
けどなんとか28にはなったので、知り合いにもらった武器が装備できるように!

ってことで初強化にチャレンジしてみました。
GFの強化には強化用の巻物(武器・防具別C~Aランクあり)を消費します。
成功率はレア度依存で、当然レアもののほうが確率は低いです。
うちがもらってたのは橙色のレアに分類されるほうだったのできつきつ!
とりあえず武器が光る+5までがんばろうと思ったんだけど
+1~+4は1回で成功でわーいってなったんですが
+4→+5はなかなか成功せず、結局8.9回くらいかかった模様です。
あ、タイトルかえるの忘れてた。_e0046812_23105578.jpg
ちなみに失敗すると耐久0→修理(ここが一番お金かかる)するんだけど
修理の際結構な確率で最大耐久が1割ほど減るようです。
当然0になったらしゅーりょー、課金アイテムで最大耐久にもどせますが・・・

んで、後で成功確率をみてみたところ
武器破損がないので1発成功率だしても意味がないんだけど
0→+5まで1発でいく確率は0.09%でした。(+5単体で5%)
・・・・よくできたね!
ウチが使ったのはC級だったのでA級が使えるのなら7.8%(単体15%)
それでも+6以降は厳しいらしいですね。

とりあえず光ってよかった!
ってことで次の目標は3次転職でかなぁ、@2レベル。
ネクロになる予定ですがさてはて・・・

もう、29ギルドクエ(重複)だけやってレベル上げればいいんじゃないかと思ったり。
防具は幻シリーズのセット効果がおいしいし、武器もしばらく使えますし。
評判もギルドクエではいるしお金もそこそこ、適正Mob狩れる!
いいことばっか。けどやっぱクエも消化したジレンマ。

あ、そういえば近場のゲーセンのProjectDIVA入荷日だったので
ちょっとだけ様子みてきました。
2台入荷で、片方が晒し台になってましたねぇ。
待ちは多かったけど時間も遅かったからか男性ばっか10-12人くらい。
そっとⅡ寺と指を少しやって帰りました。ISH更新したけどね!
by sei_althaea | 2010-06-23 23:37 | GF