人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あおおに

なんか知り合いとかから聞いて
どんなのだろうか、とニコ漁るまでもなく実況動画があったのでみてきました。

こんにゃちは。

なんのこっちゃって話ですが
「青鬼」という
noprops氏によりRPGツクールXPで製作されたホラーゲームである。
(ニコ大百科より)
のお話でした。

こわいーと聞いてたんだけども
とりあえず先実況動画はっとこう
【ニコニコ動画】男二人で恐怖の鬼ごっこ「青鬼」実況 part1
【ニコニコ動画】【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた【実況】part1
【ニコニコ動画】【RPGツクールXP】青鬼 1/2

正直な感想としては、びみょーですね。
イミフ展開なのもそうだし、ストーリーといえるストーリーもなく投げっぱなし感ばりばり
今はリメイク版らしいけど、その前はある程度ストーリーもあったらしいです。
いじめっこが館で友人を~的なもので、青鬼も人間だったころの写真うんぬん。
今はそれが一切ないので、脱出してもすっきりしないですね。

別に倒せないのはいいんだけど
いきなり地下からでたら「寝室いこう」→寝る→夢
この流れはないだろうと・・・
カギも複数個実はあるのか?って構成だしね

まぁ実況としてはおもしろかったとはいえ内容はうーん・・・
そんな感じでした。
そんなことしてる間にROで稼げって(・x・?
5%はあげたらしーですよ、うん。
by sei_althaea | 2009-05-15 01:02 | そのたー